1.5/29 月の車座報告

ひとまち交流館 児童室にて、15組集まり車座を開催しました。
より蜜にシェアをするため、大きな輪を小さな輪に分ける事に。
赤、青、黄の中で気になる色に、分かれてもらいました。
そこで、カラーセラピーを仕事とされているお母さんにすこし、色の意味を説明いただきました。
はじめは、色別でわかれるつもりでしたが、それぞれの輪に、バランスよく色を配色するように、分かれてもらい。
5人づつ3組にわかれてシェア。
私が入ったグループは、産後のマタニティーブルーの話に発展。共感したり、驚いたり・・・
私も、ずっと感じていた事を言葉に出して言う事で、爽快感が生まれていました。みんなはどうだったかなあ?

今回は、午前のシェアの時間でおしまい。のつもりでしたが、参加者の方々と一緒に、8月6日に利用する大会議室を見学。その後、ヨガのポーズ シャバアサナでリラーーックスしました♪久々に自分の身体を感じた方も多かったのでは。ここのところ、サボっていたのは、はい、私です。