無事 いいお産の日in京都 大葉ナナコさん講演会終了!

iiosankyoto2006-08-15

ご来場のみなさん、ご参加ありがとうございました!
そして、スタッフのみなさんお疲れ様でした!

やっと書き込めます。
いいお産の日 大葉ナナコさん講演会が終わって、
次の日はバターンと倒れてつかれてるかと思いきや!
やりきった充実感であったかいに会になったといううれしさでいっぱいで、
元気元気!!

すぐに、あのいいお産の日にきてくださった、市会議員の方と、
お会いすることになって、市役所まで、
生のお母さんの声を届けにいってきましたよ〜!

反応があったということでしょうか?

アンケートもありがとうございました。
本当に、かえってこちらが励まされています。
まだみていないスタッフもいるので、
どんどんみんなで見たいと思います。

あの日、ナナコさんが会場に入ってすぐに
「なにーこの雰囲気は?あったかいね〜!」って言ってくださったそうです。

そして、講演に、著書に感動して、バースコーディネーターというものに、
興味をもった方がたくさんいると伝えたら、
「いや〜勉強しなくっても、もう京都のお母さんたちは、やってるよ〜」
とのお言葉。ええ??
できてるんでしょうか?
そうなのか〜!やっちゃってるの〜??

でも、誕生学とかおめでたスタンバイとか、
系統立ててプロとして伝えているナナコさんってすごい。
素敵なパワーがあふれている女性です。

もっともっと時間をとっていろんな引き出しを開けてみたいです。