署名活動 採択される♪

iiosankyoto2007-07-14

みなさん!この度は署名ありがとうございました!
お産の会で集められた署名は、各約1650筆でした。
山科でお産の現状の勉強会を開催し、
なによりも、そこに、大阪、京都、滋賀のおかあさんたちが
集い、最後はハグで涙で・・・あつくるしくおわりました。(笑)

そうやって、繋がれた事が、ホントにただただ、うれしかった。
そして、いろんな地域のお産の現状も知ることができた。
そして、自分自身も見つめなおす事ができました。(私の場合ね)

そして、
100万人にはいかなかったけれど、お産ネットにあつまった署名。
6月17日現在の署名数  衆議院宛139726名/参議院宛141046名

それを、事務局の方々の議員さんへの呼びかけの努力もあり、
じつは、じつは。。。
採択されました!!
7月5日本会議にて、「お産といのちの全国ネット」の請願署名が、
衆参両院にて採択されました。(7月7日現在)
詳しくは、http://www7b.biglobe.ne.jp/~osantoinochi/

お母さんたちの声がとどいた〜!

すごいね、お母さんって。

自信もっていいよね。

子育て中は社会から取り残される??

いえいえ、その感性は、1・・・いえ半歩先をいってるのだと思えます。

でも、カラダとココロはお月様モードで。

それが、いいところ。

あ、うれしくて、よくわからない文章に。

ごめんあそばせ。