「お母ちゃんのキャラバン隊」参加者募集!


『お産からあたたかい社会まで お母ちゃんの声、届けたいなキャラバン隊』(略:お母ちゃんのキャラバン隊)に今年も京都橘高校から出前授業『人間学』(いのちの授業)の依頼がありました。
一緒に行ってくださるお母ちゃん大募集します!お子様連れ大歓迎です。


日時:6月10日(火)10:00〜11:40
   6月11日(水)9:05〜10:45
   6月12日(木)9:05〜10:45
(いずれか1日のみの参加でもOK)
事前ミーティング:5月22日(木)13:00〜
場所:京都橘高校京都市伏見区桃山町伊賀50)
http://www.tachibana-hs.jp/01_schoolguide/access.html


なお、5月22日にキャンパスプラザ京都で行う「月の車座」でもキャラバン隊の説明をする予定です。
キャラバン隊に参加されたい方は、できるだけ車座か橘高校での事前ミーティングのどちらかにご参加ください。
私たちの活動は 事前ミーティングと、事後の振り返りの会を大切に今までやってまいりました。貴重な出会いに対して、心をひとつにして向かう、やりっぱなしにしない、など、素人集団ながらも、とにかくいただいた出会いを大切に大切にしたい、相手さんやご縁やチャンスに敬意を払うという気持ちでやっています。事後の振り返りは当日授業終了後に少し時間をとる予定です。
22日は行けないけれど、授業にはぜひ参加したいという方は事前にお電話などでご説明しますので、担当徳廣(TEL/FAX 0774-62-0506)までご連絡ください。
17歳や18歳の生徒さんたちにとって、「自分達の教室に、赤ちゃんやこどもたち、また妊婦さんや授乳中のお母ちゃんや子育て中のお母ちゃんがやって来る!」ってことは、私たちが想像する以上に、すご〜いもののようです。夫婦のこと、恋愛、性、家族、出産・育児身体、心の事、未来の事、あなたが日々感じていることを 大切に彼・彼女たちに伝えにゆきませんか?あなたの想いをしっかり、ちゃーんと聴いてくれる素敵な人達です。


昨年までの活動の様子はこちら。
http://www.asahi.com/special/obstetrician/OSK200607180145.html
http://www.tachibana-hs.jp/news/wn2007/jugyo070605.html