iiosankyoto2006-11-10

こんにちは〜最近、また年を重ねて、
ますますたのしくなってきたお産の会編集長です〜♪

明日は11月11日。
この日は、第一次世界大戦終結した日で、人々がもう戦争はしないと誓った『世界平和記念日』とした日です。
そして、明日は出所はわかりませんが、
周期最大のパワーがある一日だそうです。
「平和になると言うことは、自分の心が平和であること」

今の自分をたのしむ=平和 ということで、
妊婦を楽しむ会に「平和」を思いながら参加しませんか。
明日11月11日10時〜
場所は知恩寺 http://www.jodo.jp/290004/03/です。

晴れていたら、子供たちは境内で遊ばせてあげようかな〜とおもっています。
そのあいだに、お母さんたちはしゃべるしゃべる。ってことで。
もしも、子供ちゃん遊ばせ係りやったろう!というかたは、
明日、来ていただけるとありがたいです。(ただ、会には参加できないけど)

それから、スピコンってしっていますか?
正しくはスピリチュアルコンベションですが、
京都で第2回目が開催されます。
http://kyoto.spicon.org/
そこへ、京都で活動するボランティアグループを招待する枠があり、
きょうとお産といのちの会が招待され、出展いたします。
主に活動の紹介をしようと思っています。
興味がある方はぜひ、すぴこんへどうぞ。

そして、11月19日はイベントが目白押し。

滋賀では、「いいお産の日in滋賀」がおこなわれます。
とき:2006年11月19日(日)13:00〜16:30(12:30開場)
ところ:G-NETしが 滋賀県男女共同参画センター 1F 大ホール
    会場住所・電話番号 〒523-0891 近江八幡市鷹飼町80-4
     TEL 0748-37-3751 
     地図・アクセスはこちらからご覧いただけます。 

講演:北島 博之 氏(大阪府立母子保健総合医療センター 新生児科部長)
       『親が子に伝えたいこと 〜 お産と母乳育児 〜』
★小さなお子様を連れて講演を聴かれる方のために「子ども連れ席」を設けています。お気軽にご参加下さい。

                                                                                    • -

そして、宇治では「いいお産の日in京都」のイベントではいつもお世話になっている、安全農産供給センターさんの収穫祭がおこなわれ、
お産の会のメンバーで城陽でひとやすみの会をたちあげ、
子育て支援にたずさわっている、パワフルなでもほんわかな安田こずえちゃんを
中心に、子育てブースや託児ブースを出展するそうです。
こちらも是非ご参加下さい。
やっぱり、秋は食欲の秋ですねえ。おいしい安全なものがたくさん食べれますよ。きっと!
http://www.anzennousan.com/topics/osirase/syukakusai.html