8月28日(火)10時〜12時
場所はひとまち交流館京都 児童室です。
http://www.hitomachi-kyoto.jp/access.html
14時まで開放していますので、お弁当をもってゆっくりどうぞ。
売店のお弁当もおいしいです。
参加費:300円


なんと、この日は満月♪
さらに皆既月食が見られるそうです。
みなさんも夜空を見上げてみませんか。


さらにもうひとつ。
28日夜10時からNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」という番組で神谷整子さんという助産婦さんが取り上げられます。
http://www.nhk.or.jp/professional/schedule/index.html
カリスマ助産師なんて言われていて、近寄りがたいと思われる人もいるかもしれないけれど、実際はとても話しやすく、なんでも受け止めてもらえそうな本当にあったかい素敵な助産婦さんです。
自宅出産の様子もあるようですし、ぜひ見てみてくださいね。