10月の車座&遠足

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こんにちは。キンモクセイの薫る素敵な季節になりました。

きょうとお産といのちの会からのお知らせです。

10月の月の車座は、アスニー山科の和室で、10月30日木曜日の10時から12時です。
参加費は300円です。

アスニー山科へは、JR山科駅から5分・京都市営地下鉄山科駅から3分・京阪山科駅から5分・京阪バス山科駅バス停から5分。
山科駅前のラクトC棟の2階です。

(地下道でつながっていますので、雨天時はどの交通機関をご利用の場合も、地下鉄山科駅に向かうかたちで、地下へ入ると便利です。
ラクトC棟」の表示があります。)

地上から来られる場合、ラクトC棟の北側ビル1階にあるパチンコ屋さんと、ラクトC棟1階の銀行の間にエレベーターがあります。

地下道からの場合は、ラクトC棟の表示にそって進むと、エレベーターがあります。

会場は14時ごろまで使えますので、お時間の許す方はお弁当を持っていらしてください。
(会場からすぐの山科大丸のデパ地下で、お弁当やパンを買って息抜きもいいですね♪)

給湯室が併設されているので、お茶とささやかなお菓子を用意するつもりです。

テーマは、いろいろ考えて、「感謝」かな、「愛」かな、と迷いましたが、何より大切な「私」でいこうかなと思っています。

妻、母、そして働く人としての「私」、そのどれでもないただの「私」、今の「私」や5年後10年後の「私」、いいこちゃんの「私」と実はブラックな「私」…。

どんな「私」を連れてきてくださるか、楽しみにしています。

「子どもが…」や「旦那が…」ではなくて、「私が…」「私は…」でたくさんシェアしたいです。

お待ちしています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、遠足in府立植物園(北山)を10月25日の土曜日に開催します。時間は11時ごろから15時ごろまでを予定しています。

大芝生の真ん中あたり、トイレの向かいに陣取ろうかと思っております。

基本的に自由参加&自由解散です。

雨天中止です。(前日の時点であまりにもお天気が悪そうな場合は、お知らせのメルマガを流してもらいます。)晴れるように祈ってください!

地下鉄北山駅3番出口からすぐです。
北大路駅で降りて、お弁当やパンを買って、10分ほど歩くのもいいですね♪)
駐車場は1日800円です。(車で来られる方、早めの来園をオススメします)
「きょうと子育て応援パスポート」を持っていると、大人と子どもの1組は無料で入れます。
(ない場合、大人200円です。再入園できます。)

広い芝生で遊ぶもよし、やりたいメンバーが集まって青空車座をやるのもよし、まったりゴロンするのもよし♪
集合解散もちろん自由、パートナーやファミリー、お友だち、みーんなウエルカムです。

気楽な遠足ですので、気軽にいらしてくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆